続・ポーチ

2012/01/22/Sun
st-237.jpg

今度はリバティ・ファーガスで作ってみました^^

つや有りビニコ・・・。
↓のつや消しとは比べ物にならない位縫いにくい・・・。




st-238.jpg

パターン:chikuchikuhappy/裏もきれいに仕上がるコスメポーチ
生地:C&S/リバティ・Fergus(ファーガス)つや有りビニコ


やっぱり、カーブが難しくってよれちゃってます(汗)


ビニコでポーチ作り♪ 楽しくってまだまだ続きそうです^^


st-239.jpg




++++++++++



今日は、日曜日ですね^^久しぶりにゆっくり休みのパパは床屋へ♪

私のカット代より高いのがちょっとイラっとする鬼嫁(笑)



次の日曜日は授業参観なので、パパに行ってもらいます!
今の、授業参観・・・お父さん方の出席率が高い!!(゚ロ゚屮)屮

うちは、初の父親参観です( ´艸`)プププ
(私が行きたくないだけなんだけどね^^;)


息子には悪いけど、まだやっぱりそういう場に行くのが苦痛で・・・。

サザエさん症候群という言葉を本で読んで、
あぁ・・・。まさしく、私もだぁ~∑(゚∇゚|||)

仕事が楽しいって言ううちの旦那様・・・。ちょっと尊敬(笑)


焦らず、無理せず、ゆっくりと・・・。
今の職場で自分と向き合いながらやっていこうと思います^^



↓応援ポチ☆して頂けると励みになります(ノ´∀`*)
人気ブログランキングへ



web拍手 by FC2

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
meguちゃんこんばんは★))
わーすんごく大人なムードの
花柄!!いや~んよかね^^!
本当こうした布雑貨の作成がスイスイとこなせるmeguちゃん羨ましいよ~^^難しい?ま、今の私には無理だわ~ははは。
父親参観、本当にこっちもちゃんと
パパさん達くるんだよね!
大丈夫!息子君パパが来てくれる
事だって嬉しいよ^^。
自分と向き合うって大事だよね。
私もふと忘れがちで・・・
時々客観的にとらえてみたり
して過ごす事もあるよ。

またmeguちゃんの作品楽しみ!!
  • oharu#gCZPsXNk
  • URL
  • 2012.01.23(Mon)
  • Edit
meguさん、お久しぶりです。
ハンドメイド少しづつ再開
されているんですね。
やっぱりmeguさんは、センスが
いいなぁ~♪と思いながら拝見
していました。

遅くなりましたが今年も
よろしくです。^^

  • ひかり#-
  • URL
  • 2012.01.25(Wed)
  • Edit
meguちゃん!お久しぶりです!!
今年もよろしくね!!ってブログ完全放置の私ですが・・・
本当に素敵なポーチ♪ファーガスのがツボ~(●^o^●)
仕事していると、なかなかカートオープンとまではいかないけど、
いつか、meguちゃんの作品を手にしたいな♪
あ。何個も持っているけどね!!
  • kiyoka#sSHoJftA
  • URL
  • 2012.01.26(Thu)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2012.01.26(Thu)
  • Edit
お春ちゃんへ

こんにちは^^
この柄、私も大好きなの~♪お色も落ち着いてるから
大人な雰囲気だよね~(ノ´∀`*)
珍しく祖母が気に入ってお持ち帰りしていったよ(笑)
このポーチ、少しの生地で作れるし慣れればさくさく
作れるよ~♪つや有りビニコはぺたぺたくっついて
難しいけどね^^;

先ほど、パパが授業参観から帰って来ました^^
日曜日だからパパさん達沢山来てたって~
というか、夫婦揃ってが多かったみたい^^;
私は、金曜日から熱出しちゃってやっと今回復したとこ(涙)
息子は、パパが来てくれたからか手を挙げて発表したみたいで
良かった^^たまには、パパが行くのも新鮮で良いよね☆

自分と向き合うって本当に大事だと思う。
特に、忙しくあっという間に一日が過ぎちゃう日々を送ってると
自分を忘れちゃいそうになるよね・・・。
最近は、お風呂でゆっくりとちょっとリッチなパックしたりして
気持ちを落ち着かせたりしてるよ^^
自分を見失って自分まで嫌になってしまわないように気を付けてるよ・・・
いつも温かいお春ちゃんのMSG本当にありがとう・・・^^
  • megu#-
  • URL
  • 2012.01.29(Sun)
  • Edit
ひかりさんへ

こんにちは^^
ひかりさん、お久しぶりです(ノ´∀`*)
年末年始にご挨拶にお邪魔したのですが、コメント欄
閉じてらしたので、そのまま帰ってきちゃいました^^;

最近また体重増加しちゃいまして・・・プラス6キロ∑(゚∇゚|||)
教えて頂いた置き換えダイエットすごく魅力的ですが、
家族の夕飯作って自分が食べれないのに耐えられそうに無くて(涙)
ダイエットってやっぱり根性無いとダメですね^^;
レッグマジックXを購入しようか迷ってるとこです(笑)

こちらこそ今年もどうぞ仲良くして下さいねヽ(´▽`)/
また、ゆっくりブログにお邪魔させて下さい^^
  • megu#-
  • URL
  • 2012.01.29(Sun)
  • Edit
kiyokaちゃんへ

kiyokaちゃ~ん、元気にしてるかな??
ブログ更新楽しみにしてるよヽ(´▽`)/
こちらこそ、今年も宜しくね^^
最近、本当に悩みの種なのが、娘の頭の悪さ
物覚えの悪さ∑(゚∇゚|||)
まだ、ひらがなも全部覚えられないの(涙)
こっちは真剣に教えてるんだけど、集中力ゼロ∑(゚∇゚|||)
やっぱり興味が無いと無理なのかな^^;
Rちゃんにお手紙書く日はまだまだ遠そうだよ^^;

このポーチ簡単に作れて沢山入っておススメだよ^^
昨日、今日で量産するつもりが、風邪引いて熱出しちゃって
最悪な休みになっちゃった(涙)
  • megu#-
  • URL
  • 2012.01.29(Sun)
  • Edit
お久しぶりです。遅ればせながら、年明けのご挨拶もかねて。

meguしゃんのブログはやっぱり素敵ね~☆
メチャメチャ可愛いよー。このポーチって絶対女の人は必要よね。何でも入る!(何でも入れれる!!)
ビニコ、難しそうー。ピタピタしそうで手つかずだわ。もう少ししたら挑戦って、大分時間が経っているような・・・。汗
シックな感じもいいね。Libertyの良さが引き立ってるね。

今日も素敵なお披露目、ありがとう。また楽しみにしているね!!
お久しぶり~^^遅くなったけど…今年もよろしくね♪

パパさん授業参観出てくれるなんてやさしいね~!!うちのは頼んでも出てくれないだろううな(+o+)

初縫い素敵だね(*^_^*)私の初縫いはマスクを大量生産…^^;小学校でインフルエンザが流行りだして><
meguちゃんとこはまだ大丈夫??
  • かな#SFo5/nok
  • URL
  • 2012.02.01(Wed)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2012.02.02(Thu)
  • Edit
sachiちゃんへ

こんにちは^^
褒めてもらえて嬉しい~~ありがとうヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
このポーチ、本当に使いやすいよ♪
沢山入るし、内側にもポケットがあるから女子には嬉しいね^^
ビニコね~このつや有りビニコは本当に縫いにくい!!
シリコンスプレーが行方不明でね^^;
家の中のどこかにはあるんだろうけど・・・
それ塗ると縫いやすいんだけど☆
それに比べて↓のつや無しは普通の生地みたいにスイスイ縫えるよ♪

sachiちゃんのお洋服、とっても可愛くって(*≧m≦*)
親子でお揃い☆憧れる~~~作れるって本当に羨ましいな^^
  • megu#-
  • URL
  • 2012.02.04(Sat)
  • Edit
かなちゃんへ

こんにちは~^^こちらこそ、宜しくねヽ(´▽`)/
インフルエンザ∑(゚∇゚|||)
こっちはまだ流行ってないけど、時間の問題だよね^^;
去年はね、4月に流行ったんだよね~~~
マスクの大量生産☆私も、縫わなくっちゃ^^;
給食用に3枚位縫って、生地余ってるの^^;

授業参観☆いつもは発表しない息子が手を挙げて発表した
んだって^^パパ効果すごかったよ(笑)
また、3月もあるんだけど、平日だから今度は私が行くしか
ないかな^^;
  • megu#-
  • URL
  • 2012.02.04(Sat)
  • Edit