エッグポマンダー

2011/12/17/Sat


st-221.jpg

お久しぶりの更新となってしまいました^^;
1日は本当に24時間もあるのかと思う位あっという間に
次の日がやって来ます・・・

先週から体調が悪くとにかく体がきついなぁ~と思っていたら、
ヘルペスまで出来てしまいトホホ・・・(´・ω・`)ショボーン

昨日から、冬らしい寒さになり家族皆でこたつ虫です(笑)
インフルエンザも県内初の学級閉鎖があったとか!?
予防接種、先週の土曜日に受けて来ました(*^^)v
手洗い・うがいでもしっかり予防したいと思います☆


↑のエッグポマンダーは先日、クラフト技術セミナーで習った物です♪


ポマンダーとは香り玉、匂い玉の事だそうで卵の殻の中にラベンダーが
入っています^^

卵の殻がこんなに可愛い物に生まれ変わるなんて感動(ノ´∀`*)
夜、7時~10時までの3時間楽しくおしゃべりしながらも黙々と作業(笑)
とっても楽しかったデス☆

これからは安い卵買えない~^^;
(安いのは割れちゃうそうです)

最近は、こうして色んな場に出かける事ができるようになって、
ママ友さん達とのランチにおしゃべりもとっても楽しい^^

一時は本当に辛かったので、今こうして「楽しい」って笑って
いられる事がすごく幸せに感じます。


そして・・・昨晩から夢中になってる事が^m^

壁紙の汚れ取り(笑)
dearlyのRieさんがブログでご紹介されていて
やってみたらこれがすごい!!(゚ロ゚屮)屮

面白い位ピカピカになるの!!

壁紙の汚れ、本当に悩みの種で貼り替えたいって思ってた位だったので、
あまりの嬉しさと面白さに昨晩~今日にかけて家中の壁紙を磨きまくりました(笑)

生き生きとしてる私を見てパパは笑ってたけど、
「きれいになるね~」ってプチ感動してました( ´艸`)プププ

大掃除♪皆さんも是非☆是非やってみて下さいね^^
夢中でやってて、ビフォー・アフター撮り忘れた(笑)
Rieさんのブログで見れます→(



↓応援ポチ☆して頂けると励みになります(ノ´∀`*)
人気ブログランキングへ



web拍手 by FC2

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
meguちゃんこんばんは。
笑顔のmeguちゃん、やっぱりいいね^^
私も時々忘れがち・・・
少し疲れて黙り込むと長男に
昨日から元気ないね?なんて言われたり。
家族って見てるんだな~ってはっとして、
でもきっとそれにはそれなりの
理由があるから人間だもの顔にも出る!
心から自然と笑顔になったmeguちゃんを
ご主人ちゃんと見てくれているんだね*
素敵!!
ヘルペスもどう?大丈夫かな?
寒くもなって体調が余計に崩れやすい
だろうし好きな事をして過ごしてね。
それにとっても素敵なエッグポマンダー*
作り方が気なるわ~~。
本当に可愛いね!!
あ~一緒に作りたいよ~♪
  • お春#gCZPsXNk
  • URL
  • 2011.12.19(Mon)
  • Edit
お春ちゃんへ

こんばんは^^
明日から、3連休♪嬉しい~~ヽ(´▽`)/
笑顔・・・本当に忘れがちだよね・・・
特に忙しさで時間に追われてるとみけんにシワ寄ってるし^^;
でも、最近は自然と笑顔が出るようになったよ♪
気持ちに余裕が出てくると子供をガミガミ怒らないし、
その後の自己嫌悪も無いから、楽しい事して気持ちを
リセットする!これすごく大事だね^^
ヘルペスもお薬のおかげで完治(^_-)-☆
心配してくれて本当にありがとうね(ノ´∀`*)

エッグポマンダー♪すごく簡単だよ~~
講習会ではもうくりぬいた卵が用意してあったんだけど、
目打ちで穴を開けて、ハサミできれいに丸く切って、
きれいに中を洗って乾かして、ポプリを入れたら穴にボンドで
オーガンジーを貼って、小さくカットした布をぺたぺた貼って
完成だよ^^
分かり辛いよね(笑)お春ちゃんと一緒に作れたら最高に楽しい
だろうなぁ~~(*≧m≦*)
  • megu#-
  • URL
  • 2011.12.22(Thu)
  • Edit