スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ニードルポイントのピンクッション

2011/11/10/Thu





st-215.jpg

ニードルポイントでとっても可愛いピンクッションを作りました^^

こちら、petit a petitのumecoさんがキットを作って送って下さったんです(ノ´∀`*)
図々しいお願いを快く引き受けて下さって、本当にありがとうございます(涙)

届いてすぐに作りたくってうずうず^m^


朝、昼、夜とほんの少しの時間を利用してちくちく♪


これが楽しくって手が止まらない(笑)


2日で完成しましたヽ(´▽`)/


umecoさんのアドバイス通りハーフクロスSで刺しました^^
裏はすごい汚くなっちゃったけど、見えないから良し(笑)


もう1個作れるようにキットを送って下さったので、
上の方をピンクで作ってみますね~~ヽ(´▽`)/


st-214.jpg


umecoさん、いつも優しく温かく見守って下さって本当に
ありがとうございます(ノ´∀`*)
嫌な事を忘れて、楽しい時間を過ごす事が出来ました^^
もう1個も完成させてUPしますから、楽しみに(?)してて下さいね(笑)
本当にありがとうございました(^^♪



また、ランキングに参加してみようと思います^^
↓応援ポチ☆して頂けると励みになります(ノ´∀`*)
人気ブログランキングへ


web拍手 by FC2

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
かわいい!!綺麗!!
それよりも何よりも、平日にちくちくハンドメイドを
楽しむ余裕ができたmeguちゃんに拍手!!
  • kiyoka#sSHoJftA
  • URL
  • 2011.11.11(Fri)
  • Edit
meguちゃんへ
素敵なキットですね~☆細かなクロスが綺麗に
出来ています^^
クロスステッチ、若い頃はよくやってました^^
もっと大きなのをね(笑)
うふふ~やっぱり柿の方だったのですね~^^
毎日パート先で見てて売ってるからパッケージに
目がいきます^^他のスーパーではおせんべいの
パッケージにもなられてたみたいです!
遠くから見たから多分?そうかな~って。^^
仕事人ご存知だったんですね~
さっすが~meguちゃん!中条さん素敵ですよ~!
昔、ひかる一平さんってアイドルが大好きで仕事人にも出られてたんですよ~!!
これはかなりレアかも!?毎回この話でごめんね^^;
  • nao*mom#jgDdkJtY
  • URL
  • 2011.11.11(Fri)
  • Edit
こんばんは!

きれいに出来ましたね♪
キャスの図案はやっぱり可愛いよね~
意外と簡単でさくさく進むでしょう・・
お譲ちゃんにもきっと刺せますよ!

楽しく刺せたようで良かった!
けっこうハマるでしょう~
ピンクバージョンも可愛いよね!
まだ糸が余るようでしたらキャンバス送りましょうか?
遠慮なく言ってね!

そうそう、クミさんも前にニードルポイントに挑戦
されていたようです・・ふふっ
放置状態だったので連れて帰りました(笑)

何を作ろうか思案中です♪




kiyokaちゃんへ

こんばんは^^
ありがとう~ヽ(´▽`)/
うん、うん♪家事を終えての30分でも、ちくちくやりたいって
思えるようになったのは良い事だよね^^
何よりこうしてコメントでお話出来るのがすごく楽しみなの(ノ´∀`*)
kiyokaちゃんもお友達とランチ♪楽しんだかな^^
私も、この間行って来たんだけど、高校の時と皆変わらないんだよね~
すごく楽しかったよ♪今度、結婚式でまた皆集合するかと思うとすごく
楽しみなの^^痩せなくっちゃ・・・(笑)
  • megu#-
  • URL
  • 2011.11.12(Sat)
  • Edit
nao*momさんへ

こんばんは^^
素敵でしょ~~分かりやすく刺し方や見本まで送って
下さって私にもきれいに刺す事が出来ました(ノ´∀`*)
nao*momさんクロスステッチされてたんですね^^
大きいの~すごい☆私、クロスステッチは小さいの仕上げる
のも面倒になっちゃってダメです^^;
目を数えるのがね~~^^;
その点ニードルポイントはさくさく進んで楽しいです^^

おせんべい!!(゚ロ゚屮)屮それは知らなかったぁ~~
今度探してみようっと^m^
ひかる一平さん^^知ってます(笑)あの、可愛い男の方ですよね^^
必殺シリーズもかなり見てますから(笑)
私、銭形平次も大好きで小学生の頃、主題歌口ずさんでました( ´艸`)プププ
時代劇のおかげで(?)高校の時歴史だけはテストの点数良かったです(笑)
私のマニアックなお話に付き合って頂いて本当に嬉しいです(笑)
  • megu#-
  • URL
  • 2011.11.12(Sat)
  • Edit
umecoさんへ

こんばんは☆

umecoさんにきれいって言ってもらって一安心です(ノ´∀`*)
難しいのかなって思ってたら本当にさくさく進んでとっても
楽しかったデス^^
娘は完成品を欲しがり(お人形の枕だと思った見たいです(笑))
やってみたいと言い出したのはなんと息子の方でした(笑)
ピンクバージョンも絶対可愛いと思います!!
今、千羽鶴を折ってるのでしばらくちくちくはお休みになると
思いますが色々作ってみたいです(ノ´∀`*)
キャンバス☆ありがとうございます^^
そこまで甘えちゃうなんて申し訳ないですモジモジ(。_。*)))

あ!クミさんからそのお話聞きましたよ(笑)
キットだったとか??私も、その本買ってたので持ってるかもしれません^^
何が出来るのでしょう^m^
クミさん、とっても楽しかったみたいですよ♪
いつも事後報告なので、いつも羨ましい~~~って言ってます(笑)
  • megu#-
  • URL
  • 2011.11.12(Sat)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2011.11.13(Sun)
  • Edit
meguしゃん、こんにちは!お久しぶり。
来てみたら可愛いピンクッション!プックリ感が何とも言えないね。
ピンクッションって、置いておくだけでもカワイイから大好きです。☆

↓ギャザーポーチ。私も挑戦しようと思いつつ、ずっとそのまま。オール手縫いに自信が無いのだ・・・。汗
特にファスナーのとこ。でも、いつかやってみようと思います。つまづいたらmeguちん、そん時はヨロシク。^^


鍵コメさんへ

おはようございます^^
お返事がとてもとても遅くなり本当にごめんなさいv-436
連日、千羽鶴を折りまくっていました^^;

そうなんです・・・同じような事をされても以前よりは軽く流せる
ようになりました^^嫌な気持ちはしますけどね(涙)
例の人・・・絶対、後者だと家族とは話しています(笑)
先日、思い切って上司に相談しました・・・
やっぱり、皆から良いと思われてる人ではないと上司も言ってました。
でも、上司に話したことで気持ちもすごく楽になりました・・・
とても良い上司でその後は例の人への用件は私の分も引き受けて下さったり
して、仕事もすごくやりやすくなりました^^
これから、ちょっと忙しくなるのであっという間に仕事も終わりそうです☆

今日は、息子の初めての持久走大会♪皆で応援に行ってきます^^
  • megu#-
  • URL
  • 2011.11.27(Sun)
  • Edit
sachiちゃんへ

おはよう~sachiちゃん^^
お返事が遅くなって本当にごめんねv-436

ピンクッション♪私も、何個も飾ってるよ~(ノ´∀`*)
可愛いよね^^

ギャザーポーチ、確かにオール手縫いだね(笑)
私は、オールミシンより好きかな^^
sachiちゃん、素敵なお洋服作ってて羨ましいっていつも
見てるよ~~~ヽ(´▽`)/
私も、娘服途中で投げ出したらsachiちゃんに送ってもいいかな(笑)
  • megu#-
  • URL
  • 2011.11.27(Sun)
  • Edit

