スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2011/10/15/Sat

キティ×マカロン


st-183.jpg

今度は3.5㌢で作ってみました^^

珍しく妹が「可愛いね」ってメールくれたので(笑)
ストラップを付けてお色違いでプレゼント☆

自分用に・・・と思って使い道を試行錯誤してみたけど、
私には必要無しのようで^^;

お薬入れて、ポーチの中に入れておくのは良いかも☆

st-184.jpg


それから、コーティングのポーチを作りました♪

st-185.jpg
作り方:CHECK&STRIPE ソーイングの日々より

こちら、バインディングテープを使用する作りなのですが、
省略して作りました^^;

だからなのかな?私的にはあまり可愛いと思えませんでした(苦笑)
でも、結構大きめでマチもあるのでたっぷり入ります♪






++++++++++++++++++++++++






今日は、妹にお伴してもらって、ショッピングモールへ♪

バトエンが欲しいとダダこねる息子(-_-メ)

流行ってるの??全然、分からないけど^^;
でも、学校指定は2B・・・バトエンはHB・・・

結局、根負けしてバトエンHB>2Bお買い上げ!

お友達と遊ぶんだと大喜びしてる息子を見ると怒りも治まりました(笑)


娘は、初めてシルバニアファミリーの前で立ち止まり、
「欲しい!買って~~~」

女の子に目覚めた娘に、母は嬉しくて、買ってあげちゃいたい位だったけど、
ぐっと我慢・・・(お財布も軽くなっててね^^;)

来月のお誕生日はシルバニアファミリーがやってくるかな~

というか、私がハマりそうな位可愛い(*≧m≦*)
ソファーにベッドにetc・・・全部揃えたくなるね(笑)


今日は、こちらは曇り/雨でしたが、明日は晴れの予報^^
パパとお兄ちゃんはパパのお友達も一緒に、魚釣りに行くそうで、
私と娘はお留守番・・・

何して遊ばせよう∑(゚∇゚|||)


web拍手 by FC2

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
キティちゃんかわいい~(o>ω<o)こんなサイズなのによくキレイに作れるねぇ…(m'□'m)尊敬。

バトエン??
何それ~?(o^o^o)
  • かな#-
  • URL
  • 2011.10.15(Sat)
  • Edit
やる気が出てきましたか・・・
良かった良かった!!

送るから待ってね~~
こんばんは♪
お久しぶりです!
meguさん、良かった!前向きになれて、
ハンドメイドも楽しめるようになって。
無理はいけないよ。
楽しく、ゆっくり。

バトエン、懐かしい。
息子が言ってた。
えんぴつでバトルするんだよね。
可愛いよ。お兄ちゃん。

8周年、おめでとう。
meguさんとは5年近くのおつきあい。
あら、8周年の半分くらいはお話させてもらってるんだ!
うれしいです。
これからも、温かい家族と
幸せな生活を送ってくださいね。
うちは・・・倍になるわ。今年。
かなちゃんへ

こんばんは~^^その節は本当にありがとうね(涙)
3つ作って送りつけちゃおうと思ってるんだけど、
もらっていただけるかしら^m^
実用性ないけど、可愛いから~(笑)
もうちょっと待っててね(ノ´∀`*)

バトエン♪私も、全然知らなかったんだけどね、
鉛筆にモンスターとか書いてあって転がしてダメージ
がいくつとかって遊ぶみたいだよ^^
でもね、今日学校で全部誰かに盗られちゃたみたい・・・
まだ、削って無い新品^^;
持って行くのも悪いんだけど、そういう子がいるのかと
思うとちょっとね^^;
かなりショックを受けてるよ(苦笑)
でも、近所のお兄ちゃんに1本もらったみたいで何とか
立ち直ってる^^;
  • megu#-
  • URL
  • 2011.10.18(Tue)
  • Edit
umecoさんへ

こんばんは^^
お言葉に甘えちゃってモジモジ(。_。*)))
ありがとうございます♪本当、いつでも結構ですよ^^;
私にも上手に作れるかなぁ~楽しみです(ノ´∀`*)

クミサンに聞きましたよ(笑)
ブログ拝見して絶対そうだと思ってたらやっぱりでした(笑)
沢山の製作頑張って下さいね^^
  • megu#-
  • URL
  • 2011.10.18(Tue)
  • Edit
etyanさんへ

こんばんは^^
etyanさんに続いて私も作ってみました♪
ちくちく手縫いも楽しいですよね^^
材料沢山あるので、もっと作ろうと思います☆
自分の気持ちがこうしてハンドメイドに向いてるって
事は回復してきてるのかな^^
無理せず、気持ちに正直にやっていこうと思います♪

バトエン♪今日、学校で全部盗られちゃったそうなんです(汗)
可哀想に・・・私も、まさか盗られるなんて思ってもみなくって
持たせたのが悪いんですけど^^;
鉛筆にしてはお高いバトエン・・・7本買って、今手元にあるのは
近所のお兄ちゃんがくれたの1本だけ・・・
鉛筆にはお名前シールは貼ってたんですけどね^^;
これからは少しカッターで削って油性ペンで名前書こうと思いました・・・

8周年♪ありがとうございます^^
etyanさんのバッグが欲しくて欲しくてプレ企画に応募した事が
つい最近のようです^^5年間で交換会させてもらったりとっても
仲良くして頂いて本当に嬉しく思います(ノ´∀`*)
これからも末長く仲良くして下さいね(^^♪
etyanさんちみたいな素直で良い子に育ってくれるように子育ても
夫婦で力を合わせて頑張りたいと思います^^
  • megu#-
  • URL
  • 2011.10.18(Tue)
  • Edit
meguちゃんへ
キティマカロンと~ってもかわゆいです!!
プレゼントにされるのですね~^^
おかげ様でshopのマカロンすべて完売しました。
すごく嬉しかったデス^^
バトエン。うちの小学校でも流行っていて、すでに持ちこみ禁止の手紙が以前に配られました。
盗まれたなんてかわいそう。。。
(ごめんなさい、下のコメント読みました)
子どもにも盗みが働くんですよね><
うちの学校も色々あるみたです。めずらしい物や
めだつ物。特に女の子。買ってもらえない家庭も
あるだろうし、うらやましくてつい取っちゃうんでしょうね。。。でも何にしろ盗みは絶対よくありません!!小さい時からそんなんことするのは
ダメです!!ニュースで見ましたが今、親がさせているとかありますよね。信じられないです。
何か嫌な世の中ですよね><
やっぱりお家でバトエン。お友達と遊ぼう~^^
  • nao*mom#jgDdkJtY
  • URL
  • 2011.10.20(Thu)
  • Edit
nao*momさんへ

こんばんは☆
はぁ~やっとお休みに突入です^^;
ホッとしてます・・・

マカロンちゃん、良かったですね(*≧m≦*)
自分が心を込めて作った物を誰かが大切に使って
くれる☆これってすごく嬉しいですよね^^
nao*momさんとも交換会またやりたいなぁ~
落ち着いたら是非お願いしたいです(ノ´∀`*)
その時はお声をかけても良いかなモジモジ(。_。*)))

バトエン!!流行ってるんですね^^;全然知らなかった^^;
こちらは高学年の間で流行ってるようで息子も4年生の子と
遊びたかったようです・・・すごく喜んでいただけに、ちょっと
可哀想な気もしますが、盗った子は絶対大切な物をいつか盗られる
んだよ!って言ったら納得してました・・・
手癖が悪い子ってなかなか治らないんじゃないかなぁ~
その子の将来が心配です^^;
でも、我が家だったら息子が買ってあげて無い物持ってたらすぐに
気付きますけどね~・・・
うん、うん♪お家で楽しく遊ぶのが1番ですね^^
  • megu#-
  • URL
  • 2011.10.21(Fri)
  • Edit

