スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2011/10/02/Sun
ジッパーリュックサック


st-177.jpg


久しぶりのハンドメイドは娘のリュックです^^
いやぁ~・・・難しかった(笑)ビニコなのに、何度もほどきやっと完成~


1番苦戦したのが、ポケットを本体に縫いつけるとこ☆
もう、やめちゃおうかと思ったけど・・・
娘のワクワク♪な眼差しに何としても完成させなきゃいけない!と、
母は頑張りましたヽ(´▽`)/

縫い目もひどくて粗だらけだけど、とっても喜んでくれて一人感動~(笑)


つり布反対だけど、気にしない(笑)

生地とお揃いで苺のチャームを付けてみました♪

st-178.jpg


パターン:Mammy Jewel Boxジッパーリュックサック 子供サイズ


タンスの中で長い間眠ってたパターンですが、
プリキュアの通園リュックが買い変え時期を迎えたので
重い腰を上げ作りました^^;

でもね、このリュック・・・通園用には不向きかなぁ~と思います。
ファスナーが隠れてるから娘には開け辛い^^;

うーん、別のパターンでリベンジ・・・するかも??(笑)



web拍手 by FC2

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
meguちゃん。お久しぶりすぎです!!
いつもブログは拝見しているんだよ~^^
kiyokaも元気です♪
おととい、親知らずを抜いて…今は痛いけど…
ハンドメイドもピアスとか簡単なもので楽しんでます♪
でも、ブログを放置してfacebookでUPしちゃってる(笑)
堂々とお見せできるものができたらだな~
meguちゃんも前向きに進んでいるようでよかった♪
↓の運動会はRと一緒に見せてもらったよ!!
Rも「yちゃん元気かな~?」なんて会ったこともないのに友達きどり^^
それではっ!!
  • kiyoka#sSHoJftA
  • URL
  • 2011.10.02(Sun)
  • Edit
kiyokaちゃんへ

こんばんは☆
さっき、kiyokaちゃん元気かなぁ~・・・ってブログにお邪魔して
メールしてみようかなぁ~・・・とか思ってたところでコメントが(ノ´∀`*)
元気そうですごく安心したよ~~~
嬉しい(*≧m≦*)
女が働くって本当に大変だよね・・・
家事は普通にやらなきゃいけないし、年中無休だもんね^^;
日曜日、お料理したくない!でも、食べさせなきゃって料理して
後片付けして、お風呂入ったら寝る時間だしね(涙)
嫌な事があっても、時間はただただ過ぎて行くから楽しまなくちゃ損だよね^^

親知らず抜いたんだね☆痛いよね~~分かる!
私、もう二度と抜きたくないって思ったもん^^;
お大事にねv-344

Rちゃ~ん、Yも元気だよ~^^
お誕生日にはたまごっちを買ってもらうんだと張り切ってるよ(笑)
そして、Rちゃんにお手紙書くんだって^m^
でも、プリキュアのDSに最近心映りしてるけど(笑)

寒くなってきたから風邪などひかないようにね^^
  • megu#-
  • URL
  • 2011.10.02(Sun)
  • Edit
meguちゃんへ
お久しぶりです!いつも更新されていると
嬉しくなります^^
リュック素敵!!可愛い!!でもとても難しそう。。。ビニコって難しそうなのに綺麗です!
お体もよくなってよかったね^^
職場ってホント色んな人いてるね。。。
でもmeguちゃんはエライ!!そうやって前向きに
向かっていける自分がいるってこと。
きっと強くなれると思います^^
私も嫌な人とかいたけど挨拶以外は付きあわないようにしたり、浅い付き合いでまのがれてました。今はもう辞めてっていないけど、私が結局、一番古いパートに(笑)やっぱり気が強いからかも~!?いいのか悪いのかわからないけど、グループを作らないことが一番いいかも!?
後々ややこしいから(笑)女ってグループ作りたがるでしょ~!?あれ嫌いなの私。。。
自分の道をゆく。。。あまり参考にならないけど
ごめんね~^^
  • nao*mom#jgDdkJtY
  • URL
  • 2011.10.04(Tue)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2011.10.08(Sat)
  • Edit
nao*momさんへ

こんにちは^^お返事が毎度遅くなって本当にごめんなさい(汗)
そう言って頂ける事が本当に嬉しいですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
のんびりブログですが、これからも宜しくお願いしますね(ノ´∀`*)

リュック♪ビニコで縫ったので、マチ針使えずにとっても難しかったです(涙)
選択ミス(笑)でも、子供ってすぐに汚しちゃうから・・・^^;
リベンジしようと生地は購入済みなんですが、風邪引いちゃって(。>0<。)

職場もね・・・前向きな気持ちにやっとなれたのに、また凹むような態度
とられると泣きたくなります(涙)
本当に理由が分からない・・・きっと「私自身」存在が気に入らないのかしら^^;
でも、私は他人に絶対にそういう態度とれない~~って思います。
そういう年の取り方はしたくないなって思います☆

nao*momさんのマカロンとっても可愛かったデス~~(*≧m≦*)
私も、材料だけは揃えててやっと今1個作れました(笑)
  • megu#-
  • URL
  • 2011.10.10(Mon)
  • Edit
鍵コメさんへ

こんにちは^^お久しぶりです♪
ブログはいつも楽しみにお邪魔させて頂いてます^^
鍵コメさんも・・・大丈夫ですか???(。>0<。)
何でか分からない、理不尽な事が1番凹みますよね・・・
私も、何で??って考えて考えて・・・でも、全く理由が
分からない。職場での私は下向いて無口な暗い女です^^;
自分らしさゼロです(涙)自分らしさを出す事が怖くて
とにかく目立たないようにしてます。
最初に自分らしさを出してしゃべり過ぎたのかな^^;
仲良くなりたいって思って・・・でも、数回しか話してないけど^^;
本当に意味不明(ToT)/~~~

でも、私はこうして自分らしさを保っていられる場所が職場以外に
あるから良いやって思います・・・
鍵コメさんも娘さん思いの優しいお母さんなんだと感じさせられます^^
私は、イライラして子供に八つ当たりしちゃってます(涙)
自分の事を理解してくれる人がいてくれると救われますよね・・・
子供は、無条件にお母さん大好きって言ってくれる・・・
自己嫌悪に陥りながらも救われてます・・・
子供の為に頑張れてる!って感じです^^;

あ~何だか何の励ましにもなってないけど(ToT)/~~~
私は、吐き出すとすっきりするタイプなので、ブログや夫に愚痴って
すっきりさせてます^^;
心って全てに影響してきますよね・・・
健康体でも、心が弱ると身体にも何かしら影響が・・・
私は、痩せたので食欲増進のお薬のせいで太りました~~
すぐにそのお薬はストップしてもらいましたが(涙)すでに時遅し・・・
健診でも肝臓再検査でえ!?w(゚o゚)wって感じでした。お酒飲まないのに~
明日からまた・・・始まるのかって思うと気が重いけど、嫌でも子供みたいに
ダダこねるわけにもいかないし、時間は過ぎて行くし・・・
私は、もう心底ダメだって思った時は辞めようと決意しています。
まだ、頑張れる自分がいるうちは頑張りたいな・・・と思います(*^^)v

  • megu#-
  • URL
  • 2011.10.10(Mon)
  • Edit

