スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2011/09/04/Sun
st-153.jpg


久しぶりのハンドメイドです^^

”うつ”と診断された時は本当にブログもハンドメイドも
やめてしまおうと思った位辛くって落ち込んでました・・・

眠れなくて頭はボ~っとするし、動機はするし、不安感に
押しつぶされそうな日々を送っていました。

今は、お薬のおかげで頭もすっきり!

でも、やっぱりハンドメイドが好きで、ブログは絶対続けたい!!
そう思えたのは、お顔も知らないブログのお友達に沢山沢山心配して
もらって、励ましてもらえたからです。

みなさんからの心のこもったMSGに救われました。
そして、みなさんの素敵なハンドメイド作品に癒されました。

本当にありがとう・・・

私も、「何か作りたい!!」
夢中でチクチク刺繍(ノ´∀`*)

とっても楽しかったです^^

刺したのは「枝と実」
(「annasのはじめての刺しゅう小物」より)

下手っぴな刺繍だけど(笑)自分用のコースターに仕立ててみました♪

これから少しずつハンドメイドのご紹介もしていけたらいいなぁ~
そして、みなさんと沢山お話出来たら良いな^^

st-152.jpg


web拍手 by FC2

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
meguちゃん☆早速お邪魔しました*^-^*
そして先程はどうもありがとう♪
なかなか思うように文章が書けず、
私の言いたかったことが伝わったかどうか不安ですが…^^;

可愛いコースターにキャスのマグ!
刺繍もとっても素敵です*^-^*
実は今日、娘と本屋さんへ出掛けて
annasさんの本を手にとって見ていたの☆
優しい雰囲気たっぷりの刺繍作品に癒されるよね♥

ハンドメイドもブログも、自分の「好き」があることは幸せなことです♪
私もmeguちゃんといっぱいお話したいですよ*^-^*
  • hiromina#h//dyfX6
  • URL
  • 2011.09.04(Sun)
  • Edit
hirominaさんへ

こんばんは☆
お忙しい中遊びに来て下さって、温かいコメントも
本当にありがとうございます^^
メールも一言一言噛みしめながら読ませて頂きました(涙)
うつ病ってうちの父に言わせたら絶対!弱いからだ~とか
鍛えようが足りん!!とかだから、父には仕事辞めたいって
言えずにいます^^;
私の場合、ストレス性のうつだそうなので仕事辞めれば楽に
なるんだろうけど、それを言いだす勇気がありません。
弱い人間だと思わないでの一言にすごく救われました(涙)
hirominaさんが遠くから応援して下さってるっていうのは
ちゃんと分かってましたよ~^^
私には沢山の支えがあります!!
だから、仕事もブログもハンドメイドも続けていけると思います^^
編み編み♪実は、少しずつ編んでる物があるんです♪
クミさんを見習って(笑)
では、では、発送作業等頑張って下さいね(ノ´∀`*)

PS クローバーちゃん、Aちゃんに可愛がってもらえて幸せです~
うちの娘なんか・・・(涙)その話はまたブログでご紹介したいと思います(笑)
  • megu#-
  • URL
  • 2011.09.05(Mon)
  • Edit
meguちゃんこんばんは。
わー!!すんごくシンプルで好みだし
可愛いし~やっぱりmeguちゃんの
ハンドメイド、いい!!!
この記事を見て私も嬉しいし元気もらった!!
最近は日々お疲れモード・・・。
焦ってもしょうがないけれど
思うように行かないとイライラ。

「うつ」きっと私も同じだったと思う。
無理に頑張ろうとすると気持ち悪くなったり
人それぞれ症状もあるしとらえ方もそれぞれ。
meguちゃんやお友達や私もこうした
元気の源ってあるけん、宝物だね*
笑顔でこのコースタを作っている
meguちゃんを想像して、嬉しく感じるよ。

  • oharu#gCZPsXNk
  • URL
  • 2011.09.07(Wed)
  • Edit
お春ちゃんへ

こんばんは~^^お春ちゃん♪
お春ちゃんにそんなに褒めてもらえて嬉しい~(ノ´∀`*)
この刺繍はね、私はシンプルに白と黒で刺したけど、
緑にピンクもすっごく可愛いんだよ~
地味かなぁ~って色々考えたけど、これで完成にしちゃった(笑)

「うつ」きっと皆が抱えてるんだと思う。
私なんか、まだ良い方だよね・・・って思う位皆それぞれ大変な
ストレスを抱えて頑張ってるんだよね・・・
お春ちゃんの言う通り、「宝物」大事にせなんね^^
毎日、玄関でお春ちゃんのクロスステッチと可愛いことりさんが
お出迎えしてくれてホッとしてるんだよ~
我が家はいたるところでお友達の作品が私を癒してくれてるの(*≧m≦*)
  • megu#-
  • URL
  • 2011.09.08(Thu)
  • Edit

