猫アレルギー

2010/12/14/Tue

久しぶりにご登場のハナさん^^

とっても大きくなりました♪


st-98.jpg

家族にも慣れソファーの下に隠れる事もありません^^
(太って入れないだけ?(笑))

子供達はハナが大好きで触れ合いたいらしく追いかけまわす事も
あるけど、仲良くやっています^^

密着し過ぎる娘は引っ掻かれたり噛まれたり(甘噛み)よく泣かされます(笑)

お兄ちゃんにはやっぱり男で怖いのか抵抗せずにじっとしています^^

それでも、やっぱり娘の方が好きみたいで子供達が寝てると必ず娘の横で
寝るんですよ(笑)


何よりとっても利口で、猫を飼う時にある程度の損害は覚悟してた爪とぎも
ちゃんと段ボールの爪とぎでしかしません☆

だから、網戸も障子や襖、ソファーや柱もきれいです^^

子供の方が危険な位∑(゚∇゚|||)


そんな我が家に大問題が・・・


ずっと良くならないと思っていたお兄ちゃんの風邪・・・

昨日、猫アレルギーだという事が判明して、喘息のお薬を処方してもらいました。

先生曰く「喘息のお薬は出来るだけ使わん方が良かけん、猫は飼わん方がよかもんね・・・」


ハナを飼う時、10日間のお試し期間があったんです。
子供に猫アレルギーがあるといけないからって・・・


全然出なかったから安心して飼い始めました。


先生曰く「10日じゃねぇ・・・(苦笑)」


はぁ~・・・・


どうしよう・・・


お兄ちゃんは
「飼ったんだけんちゃんと最後まで責任もって無責任な事は絶対せん!!」
最初に私達が言って聞かせた言葉です・・・

「僕はどうなっても良い!!ハナがいいならそれでいいもん!!」
泣きながら訴える姿に言葉が出ませんでした。

もちろん娘も同じです。


私達だってハナは可愛いです。
でも、やっぱり我が子が1番なんです・・・


実家で飼ってもらえるように今相談中です・・・
車で1分かからないし毎日行けるし、我が家で飼えないのは寂しいけど・・・

祖母が猫好きだった事が不幸中の幸いです・・・
父も飼いたいって言ってたし^^

ただ・・・実家で飼って毎日行ってたら同じじゃない??∑(゚∇゚|||)


先生に相談してみようと思います。


でも正直、まだ手放す決心がなかなか・・・寂しくて(涙)


子供達にも納得してもらわないと・・・



web拍手 by FC2