ムーミンに夢中♪

2012/08/04/Sat
早くも8月に突入しましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか^^

恐怖の夏休みも、毎日仕事の為いつもと変わらぬ日々を送っています・・・
ひいおばぁちゃんとお留守番の息子は毎日退屈そうで心が痛みます^^;

10日~19日まで娘も夏休み∑(゚∇゚|||)
私も夏休み欲しい(。>0<。)

暑くて退屈している子供達を連れ、すぐ下の川へ♪
st-271.jpg

娘も真似っこして泳ぎます(笑)
st-272.jpg

脂肪がほとんどついて無い娘はすぐに震えだし、
脂肪をがっつり蓄えてるお兄ちゃんは余裕~(笑)

30分で帰宅しました^^;
天然クーラーはやっぱり気持ち良いですね☆



+++++++++++++++++++++++



息子の退屈しのぎに購入したパズル♪
すっかり自分がハマってしまい1000ピース完成ヽ(´▽`)/

st-273.jpg

最近母子で夢中になってるムーミン♪
テレビ放送毎週楽しみに観ています^^

このパズルはムーミン谷の地図になっているんです♪

ママお野菜運んでたり、パパがお昼寝していたりetc

st-274.jpg

おなじみのニョロニョロ達も可愛くって(*≧m≦*)

st-275.jpg


これから糊付けして、額を買いに行かなくっちゃ☆


私は、こちらで購入しました↓
種類も豊富で、貯まってた楽天ポイントでお安く購入出来ました^^
2000ピース挑戦してみる!?(笑)








web拍手 by FC2

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
meguちゃんへ
暑中お見舞い申し上げます。
いかがお過ごしですか~?
ホント暑いねぇ。。。
たっくんといーちゃんの
たくましい泳ぎを見てすごい!
と思いました。きっと近くに
川がありそんな環境で育ったから泳ぎも得意なんだろうなぁ^^と思いました。
でも涼しそう!!川って涼しいよね!?
こちらはそんな環境もなく、
海や川に行くと癒されますね~
ほっこりします^^
ムーミンパズルがんばったね!
私も昔はまりました(笑)
いまだ廊下に飾ってあります。
新婚の頃。。。ダンナと夢中に
なり、最後のピースをはめられ
悔しさからケンカとかしたなぁ。。笑
遠い昔の思い出です^^
私たち家族はあいかわらず、
夏フェスなどに出かけて遊んでますよ~^^
  • nao*mom#jgDdkJtY
  • URL
  • 2012.08.08(Wed)
  • Edit
残暑お見舞い申し上げます^^
いや~暑いねー毎日。
あー涼しげな水遊びバシャバシャ♪
そうだね、山の水は冷たい><
でも心まで癒される環境*いいな~*
meguちゃんも毎日お仕事ご苦労様!
こっちでは昨日くらいから夕方の
風が涼しくなって、朝は虫が鳴いてるよ!
なんかちいっちゃい秋を感じられて
嬉しい♪

PS meguちゃんこの度は本当にありがとう。
  品は壊れていたかったかな(汗
  
  • お春#-
  • URL
  • 2012.08.09(Thu)
  • Edit
nao*momさんへ

こんばんはo(^▽^)o
毎日、暑いですね(汗)
でも、うちはきっと涼しい方だと思います!
夕立がくるとクーラー無しでも良い位だから☆彡
都会の夏はきっとものすごいんでしょうね~~
nao*momさんも夏バテしないように頑張ってくださいねO(≧▽≦)O

子供達^^水泳教室に通ったので少しだけ泳げるんですよ♫
まだ、息継ぎできないから溺れてるみたいに見えます(笑)

パズル♪最後のピースは自分ではめたいですよね~~(笑)
うちはパパはパズル出来ない人なので私と子供達3人で夢中になってます^^

夏フェス良いですね(*゚▽゚*)
うちはどこにも行けてません(涙)
私はお盆休みもないからパパと子供達で盆客に行ってどこかへ行くみたいです☆

  • megu#-
  • URL
  • 2012.08.09(Thu)
  • Edit
お春ちゃんへ

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
連絡が遅くなってごめんね~~
昨日無事に届いたよ(*^_^*)
と~っても素敵で感動しちゃったよ~~\(//∇//)\
明日にでもご紹介させてね^^

暦の上ではもう秋だもんね~
早い、早い^^;このままあっという間に「寒い~~」って
言う季節になっちゃうのかな~・・・
水遊びも出来るうちにどんどんやっておかないとね^^

毎日があっという間に過ぎ去って、なんだか全然充実して
無いというか、ため息ばっかり出ちゃう( ´Д`)=3

お春ちゃんもゆっくり出来ないかもしれないけど、
くれぐれも無理はしないようにね(ゝ。∂)
また、作品楽しみにしてるけんね^^

  • megu#-
  • URL
  • 2012.08.09(Thu)
  • Edit
久しぶり(^-^)元気かな?私は暑さにヘコタレ気味…(´Д`)今年の暑さすごいよね!?

近くに川があるんだ~?いいね(o>ω<o)うちの子達は狭い庭用プールだよ。
パズル楽しそう!うちにも30ピースのアニメのはあるけどそれでも完成に精一杯!1000なんて何ヵ月かかるかな…(笑)
  • かな#-
  • URL
  • 2012.08.09(Thu)
  • Edit
かなちゃんへ

( ノ゚Д゚)こんにちは♪かなちゃん^^
今年は昼間の日差し本当すごいよね~~
でも、夜は割と過ごしやすくない??
うちだけかな(笑)

庭用プール☆うちも、川に連れて行くのが面倒な時は
使ってたけど、破れちゃって今年は川のみ!!^^;
かなちゃん、みんなで泳ぎにおいで~ヽ(・∀・)ノ

パズル(笑)お兄ちゃんの方は性格も私に似たみたいで
凝り性なんだよね~(笑)
良い暇つぶしにはなるけど、首痛くなるよ( ̄▽ ̄)
  • megu#-
  • URL
  • 2012.08.11(Sat)
  • Edit