スポンサーサイト

web拍手 by FC2

子育ての楽しみ方

2012/06/09/Sat
皆さん、子育て楽しいですか??
私は・・・正直、全然楽しくありません(´・ω・`)ショボーン


2人揃えば兄妹げんかばっかり。
何回「片付けなさい!!」って言ってもしないから
とうとう雷落とさないといけないし・・・

毎日、毎日格闘しています。


そんな日々が続いて、疲れきってしまいました(涙)
イライラが爆発、涙が止まりません・・・

子育ての楽しみ方が分かりません(´・ω・`)ショボーン


仕事と主婦業の両立って本当に大変ですね。


喜んで孫の子守りしてくれる両親が居たら子育ても楽だったのかな・・・



入院している祖父が今日1泊2日の外泊許可で帰宅するので
今から迎えに行って来ます^^

唯一、ひ孫の子守りを楽しんでしてくれてた祖父でしたが、
年には勝てず^^;

(あ!全然命にかかわる病気ではありませんのでご心配無く☆)


暗い内容読んで下さった方ありがとうございました^^
書いたら少しすっきりしました(ノ´∀`*)




web拍手 by FC2

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
meguちゃんこんばんは★))
子育ての楽しみ方か~
正直私もね時々イラついて
家族が静まり返るくらいの
オーラで漲ってたりする・・・
そんな時は楽しいなんて正直
思えないし、もう何で!って
気持ちが落ち着いてよくよく考えてみたら、私の場合は自分の思い通りに
ならないって事だけんだよねーー;
毎日大変だけど、居てくれてあたりまえの存在な家族、きっと将来皆独立してさ、賑やかだった頃を懐かしく感じるはずなんだよね、親って^^
だからきっと今のうち楽しみなさいって
言うのかな?meguちゃん同様、私も日々同じ事を感じてます。
  • お春#gCZPsXNk
  • URL
  • 2012.06.12(Tue)
  • Edit
お春ちゃんへ

おはよう~お春ちゃん^^
コメントありがとう(涙)
読んで涙でそうになったよ...
そうなんだよね・・・私も、お春ちゃんと同じ・・・
「自分」の思い通りにならなくてイライラしてる。
昨日、職場の仲良しの50歳位の人にねちょっと話したら、
「親は子供の為に犠牲にならなん~」って!
今、子育てが落ち着いたから言えるけど、小さいうちだけだよ~
って、子供の為に色々してあげれる事って。
部活動見に行ったりするのがすごく楽しかった~って。
私なんか、自分の時間が無くてイライラしてるのに、すごいなぁ~
って思ったよ・・・
皆、それぞれ毎日が楽しいわけじゃないんだよね・・・
色んな事を感じながら子育てしてるんだよね・・・
後から「あの時こうしてれば」って後悔はしないようにしなくっちゃね^^
お春ちゃんも私と同じ気持ちで頑張ってるんだって思ったら私も頑張れそうだよ♪
いつもありがとうね・・・❤
飛んでってお春ちゃんといっぱいお話したいなぁ~
  • megu#-
  • URL
  • 2012.06.13(Wed)
  • Edit
meguちゃんへ
こんばんわ^^とってもお久しぶりです
子育て。。。本当難しいですよね^^:
今のmeguちゃんの心境痛いほどわかります。私もそうでしたから・・
小さいときって毎日イライラが続きます
何回言っても言っても言うこと聞かないし、喧嘩は絶えないし。
私もそういう自分が嫌になりました。
でも今思うとその時期だけなんですね^^成長していくと自然に落ち着きます。
叱ってた頃がまさに子育て真っ最中~!
だったんですね~
楽しむということじゃなく、叱ることで
成長していってたってことなのかもしれませんね^^
でも日常の中でいつも叱っているわけではなく
子供が嬉しそうにしていたりお出かけしたり学校の行事での子供を見てると嬉しいと思うことあるよね^^
それは楽しんでいる時だと思います。
正直、meguちゃんが今大変でもう嫌という気持ちが今の私にはいいな~♪なんて思います。
うちの子は中1と高1で生意気になっちゃって逆に私が叱られているんですよ~(笑)
他で心配事はありますが小さい頃が懐かしく思えます。
meguちゃんにも必ずそういう日が来ます
だから今は大変だけど愛情いっぱいそそいであげてくださいね^^
なんかお説教じみてしまいましたが・・
いつも通りに子育てがんばってくださいね^^
  • nao*mom#jgDdkJtY
  • URL
  • 2012.06.15(Fri)
  • Edit
nao*momさんへ

こんばんは^^
子育て・・・本当に難しいですι(´Д`υ)アセアセ
まだ、自分が「親」になれてないんでしょうね・・・
nao*momさんもそうでしたか??
皆が通る道なのかな・・・
そうなんです!!nao*momさんの言う通り!!
子供が嬉しそうにしてると嬉しいし、子供は可愛いんです!!
ただ、どうしてちゃんとしてくれないの(怒)って思っちゃって・・・
自分に余裕がある時だったら、こんなにイライラしなかっただろうなって
思います。仕事でイライラ、家でイライラ・・・イライラばっかりで・・・
爆発させられるのは家でだけだし^^;
nao*momさん、全然お説教じみてなんか無いですよ(ノ´∀`*)
すごく、すご~く心に響きました・・・
大変な今だからこそ、精一杯愛情を注いであげないといけませんね^^
良いお母さんになりたいって頑張り過ぎずに今まで通り頑張りたいと
思います(*v.v)。
  • megu#-
  • URL
  • 2012.06.17(Sun)
  • Edit
meguさんへ
『なつかしいな~』って思って読んでいました
子どもって、中学高校って上に行くたび、すっごく時間が早くたちます
きっと手がかからなくなってくるから、なのかも。

うちは男の子ふたりだったのですが、ほとんどケンカなしだったのです
おとなしく優しいだけで逆に不安だったりしてました。
元気があるのが一番かもヨ。
うちは次男が病弱だったし、長男には生まれた時に『あなたの赤ちゃんだからね、よろしくね』って
わがままな長男がスーパーお兄ちゃんになりました。
振り返ると、これは良い言い方だったかも、と思っています
今は、ふたりとも親元離れて、長男は福岡へ次男は東京へ。。。
なんとも、さみしい限りですよ~(涙)
何度も使えない手だけど、『ママはお仕事で疲れてるの、だから休ませて』って
寝込んでみたらどうでしょう。
きっと優しい一面を見せてくれるに違いないと思いま~す。
だって子どもって、ママが大好きだから。
  • ぴよん#-
  • URL
  • 2012.06.20(Wed)
  • Edit
ぴよんさんへ

こんばんは~^^お返事がとっても遅くなってしまってごめんなさいv-436
『あなたの赤ちゃんだからね、よろしくね』とっても素敵な一言ですね(ノ´∀`*)
うちは病室で寝ている妹に一言「お母さんの横で寝るな!」でした^^;
初対面で(笑)「今日から、お兄ちゃんだね」よりもぴよんさんのようにあなたの赤ちゃんって
言ってあげたら良かったなぁ~
妹はお兄ちゃんが大好きみたいなんですが、お兄ちゃんは何だか嫌ってるのかな??て
思わせるような行動ばかりとります・・・
妹が女の子だからか、ませていてお姉ちゃんぶるのもいけないのでしょうが^^;
でも、なんだかんだで困ってる時には助けてくれるのかな~って思います☆
ママにはとっても優しくしてくれるんですけどね~・・・
今度、寝込んでみて片づけ出来ない~って言ってみます( ´艸`)プププ
皆さん、子供さんが県外に行っちゃって寂しい~ってよく話されます^^
うちも、そんな寂しい日が来るんですよね~
うちの中もそのうちしーんとなっちゃうのかな・・・
今、賑やかな時間を大切にしないといけませんね^^
  • megu#-
  • URL
  • 2012.06.27(Wed)
  • Edit

