スポンサーサイト

web拍手 by FC2

芽が出たぁ~

2012/06/07/Thu

st-266.jpg

ズッキーニ♪課長に種をもらって植えてみました^^

毎日、毎日楽しみにしていて芽がぴょこん♪っと出てるの
発見した時は感動~~ヽ(´▽`)/

祖母が畑に植えてるので私はプランターに少しだけ☆


ズッキーニ、実は田舎者なもんで食べた事ありませんでした^^;
課長に頂いて初めて食べましたが、野菜の中で1番美味しいかも!!(゚ロ゚屮)屮
って位、ただ今ズッキーニに夢中です(笑)

1番は天ぷらが美味しかったな♪
口の中でとろける(*≧m≦*)



↓のトマトベリーガーデンも早く赤くならないかなぁ~って
毎日楽しみです^^

st-262.jpg


↓苺は、娘がすぐに食べちゃうので赤い画像がありません(笑)

st-263.jpg


6月は仕事がちょっと忙しいので毎日あっという間に過ぎて
しまいますが、職場も課長のおかげで毎日楽しく通えています^^


こんなに素晴らしい上司の下で働けて幸せだな~って思います。
なかなかそんな上司に巡り逢えないよ!!って皆に言われます(ノ´∀`*)

でも、来年課長は定年・・・

頑張れるかなって不安です(苦笑)

web拍手 by FC2

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
meguちゃん♪おはよう*^-^*

ズッキーニ、私も大好き☆
天ぷらのような揚げ物は最高よ♪
イタリアでもズッキーニのフライがレストランとかでもメニューにあるの。
ミネストローネに入れたり、パスタにしたり(薄切りにして)メニューはいっぱいよ☆

我が家ではハーブ野菜を育てています。
小さなベランダでルコラとバジル、カモミール^^
娘が学校で間引きしてきたプチトマトも…(笑)
種まきして発芽すると、何だか嬉しい気分よね♪

お仕事は気負わず頑張りすぎず、ね(^-^)
  • hiromina#h//dyfX6
  • URL
  • 2012.06.08(Fri)
  • Edit
meguちゃんこんにちは^^
ズッキーニって食べた事ないんだよねぇ 天麩羅って気になるなぁぁ♪
今度作ってみます。
家庭菜園楽しいよね♪
我が家はバジル、フェンネル、オレガノ、ローズマリーやらハーブが元気に育ってるよ^^

すばらしい上司がいて幸せだね^^
  • まるちゃん#6AWUBD.o
  • URL
  • 2012.06.08(Fri)
  • Edit
hirominaさんへ

こんばんは^^
COTTON TIMEへの掲載すごいです!!おめでとうございます(ノ´∀`*)
明日、TSUTAYA行ってこようっと(笑)

ズッキーニって本当何者!!(゚ロ゚屮)屮って位美味しくってどんなお料理にも
合いますよね(ノ´∀`*)
課長のお勧めは、天ぷらとピクルスだそうです^^
お料理上手の課長の奥さま・・・私も見習わないと^m^
田舎の方ではまだまだ知らない人が多いズッキーニ♪
プランターで育てられたらちょっと自慢です(笑)
ミネストローネ☆今度、作ってみよっと(*≧m≦*)

トマトベリーはちょっとプランターが小さ過ぎて発育が悪いのですが^^;
祖母が育てたトマトベリーは粒が大きくて立派です!!
来年は、庭にミニ畑作りたいなぁ~って思ってます(笑)
ハーブ野菜も良いですね~ヽ(´▽`)/
職業柄農業に目覚めそうです(笑)

お仕事・・・そうなんですよね・・・
性格上気負い過ぎる所があって^^;
ただのパートなんだし、ちょっと楽な気持ちで頑張ろうと思います^^
  • megu#-
  • URL
  • 2012.06.09(Sat)
  • Edit
まるちゃんへ

こんばんは^^
ズッキーニ♪本当に美味しいから是非食べてみて下さいねヽ(´▽`)/
中でも、天ぷらは絶品☆

ハーブは何も育てて無いけど、ちょっと楽しそうですね^^
来年は、少し挑戦してみようかな~☆
  • megu#-
  • URL
  • 2012.06.09(Sat)
  • Edit

