スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ギャザースカート

2012/04/30/Mon


st-259.jpg

リバティ・ファーガスで娘にスカートを作りました(ノ´∀`*)

最近、スカートしか履きたがらないお年頃の娘^^;
朝から私が用意した服が気に入らないと不機嫌に・・・

このスカート♪ギャザーがたっぷりでふわふわでとっても可愛い(*≧m≦*)
くるくる回るとふわっとなるから娘も大喜び☆


ピンクの生地だともっと喜んでくれたんだろうけど、
小物作り用の手持ちの生地はほとんどが長くて50センチ^^;

珍しく1m購入してたファーガスに思い切って鋏を入れました^^

ロックミシン持っていないので、縫い代は袋縫いに☆

私でも、簡単に作る事が出来ましたヽ(´▽`)/

st-260.jpg
パターン:NICORI-NO-TANE 贅沢ギャザースカート


前が分かるようにボタンを付けてあります♪
同柄でリボン付けても可愛いなぁ~と妄想中^m^



++++++++++++++++++++++



G.W☆我が家は、いつもと変わりなく過ぎています・・・
パパは5・6日だけお休みです^^;

昨日は、地元の球技大会でソフトボールに朝早くから参加して
全然休めてません・・・頑張れ・・・パパ☆

私は、ミニバレーと息子とのキャッチボールで筋肉痛(笑)
明日、明後日仕事頑張るぞ・・・!!






web拍手 by FC2

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
meguちゃんへ
お久しぶりデス^^
GWはお天気悪いですね~><
私はめずらしく3日間のお休みが取れました。でも子ども達、高1&中1に
なり、クラブや友達優先で、なかなか出かけられません。。。
でもこの間はBBQに行ってきて楽しかったですよ~^^食べるコト優先(笑

ギャザースカートと~っても可愛いです!娘さんも大きくなられたでしょうね~^^
服の好みとか色々あって、
男の子でも言いますよ~うちの子。
私もこの間、自分用にマキシ丈のギャザースカート作りました。が。。。
あれって太く見えるんですね><
実際太いですが(笑
お腹まわりのシルエットがどうしても気になって。。。
上に合わせる洋服にもよりますが。。
チェニックのブラウスだとお腹目立ちませんでした(笑
痩せないと。。。今日は私一人でパソコンに向かってます。自由~♪
  • nao*mom#jgDdkJtY
  • URL
  • 2012.05.02(Wed)
  • Edit
nao*momさんへ

こんにちは~^^
GW・・・我が家はいつもと変わらぬ休日を過ごしています^^;
混雑が大嫌いな性分なので、どこか行きたい!!っという不満も
特に無く(笑)でも、子供達は可哀想ですよね~^^;
大きくなるとそれぞれに忙しくなっちゃいますもんね~
BBQ良いですね☆今度、7月に小学校の学年レクレーションがBBQ
です^^BBQのお肉って一段と美味しいんですよね~

娘っ子、成長しましたよ~^^
体重はあまり増えなくて(羨ましい(笑))ちょっと心配な位^^;
お兄ちゃんの方はちょっと肥満にならないか心配な今日この頃(苦笑)
部活とかするとちょっと違ってくるかな^^;

ギャザースカート☆自分用も作りたいんですけど、普段スカート履かないし
まだ勇気が出ません(笑)足太いから~(笑)
私も、少しでも隠れるような服選んでますよ( ´艸`)プププ
最近はドルマンスリーブがお気に入りです^^
  • megu#-
  • URL
  • 2012.05.06(Sun)
  • Edit

