イライラ・・・

2011/02/28/Mon
今日から4~5日仕事に行くはずだった祖母・・・

油断してしまった・・・
雨でお休みだったみたいで朝から我が家へやって来ました。

今年の抱負は「祖母と仲良く」だった私。

母親代わりに私達を育ててくれた祖母なので感謝しているし
嫌いなわけじゃないけど、イライラしてしまう・・・

独り身の父を想って実家のすぐに家を建てたのだけど、
最近はずっと「どうしてこんなところに家を建てたんだろう」と
後悔ばかりしていました。

もうちょっと遠くに建てれば良かった・・・

昔人間な祖母で近所でも評判の「やかましもん」です。

うちにやって来ては草むしれだの片づけろだのうるさい・・・

最近は気を使っての事かあまり口には出さなくなったけど、
自分でほうき持って家の周りを片づけて回ります。
散らかしてるのはパパと子供達(怒)
でも、家に居る私が片づけないといけないそうで(怒)

そういうのがすごくイライラしてしまって、
「あ~もう、イライラする!!うちの事はほっといてほしか!!」
って祖母には聞こえないように言ったら、息子が・・・

「いいたい、きれいになるけん」

「ありがとうて言わなんたい」って。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まぁね・・・・・・・



でもね、息子よ・・・母さんそれが言えたら苦労はしないのよね・・・


いつも、ある程度はきれいに片づけてます。
特にリビングはね・・・
いつ来ても良いように・・・

でも、今日は大誤算!!

二階の子供部屋へ机を見に行くって∑(゚∇゚|||)


案の定パパが寝室のドア開けっぱなし(怒)


見られた・・・散らかってるのに・・・


「なんかいあの段ボールの山は」


「え・・・お雛様の・・・」


で、終わったけど・・・一気に動悸がしだしてイライライライラし出して
気が変になりそうだった(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

気持ちを落ち着かせるのに数時間・・・


イライラして子供達に当たってしまった・・・


子供達が猫アレルギーになってハナを実家に預けた為
あまり実家に行かなくなってからは感情的になって子供達を
ヒステリックに怒る事が無くなって、息子が「最近、お母さん優しくなったね」
「心ば入れ替えたんだろ」(←誰だ教えたの)って(笑)


久しぶりのヒステリー・・・


そして自己嫌悪・・・(´・ω・`)ショボーン


ママ友とかに愚痴ると「いいたい、お姑さんじゃないとだけん、
実のばあちゃんだもん、言いたい事言えるたい~」って言われるけど、
実の祖母だからこそ、言いたい事も言えないし、周りの家族にも気を
使って心の中にため込むばかり。

たま~に父が代弁してくれる事があってスカッとするけど^^


まぁ~私がきちんとしてれば問題ないんだろうけどさ・・・
草一本でも生えてると嫌な人だからね・・・

私的に全然草が気になるようなレベルじゃないんだけど・・・

私の夢・・・家の庭全部生コン打って草が生えてこないようにする事・・・


実の祖母だから大好きな気持ちもあるから何だかね・・・
ブログに愚痴るのも可哀想に思えてしまう^^;


でも、書くとすっきりするから・・・



さぁ~気持ちを切り替えて日曜日は家族で家中きれいに片づけます・・・


ほとんどパパの物ばっかりなんだけどねo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!



web拍手 by FC2